新年明けましておめでとうございます

日記

今年もどうぞよろしく。
毎年恒例の振り返りと今年の目標を。

2023年の振り返り

Twitterアナリティクスが終わってるので全然思い出せない。。。

1月
あんまり記憶がない。資格試験を受けていた形跡があるぐらい。

2月
なんか大きな案件が飛び込んできてわちゃわちゃしてる間に終わった。気がする。

3月
鳥取方面に出張したり、セキュリティを少しお勉強したりしていた。

4月
この頃も特にあんまり何もしてないっぽい。ぐーたらしすぎではないか。

5月
大学の同期で秋田県を巡る旅へ。横手やきそば、温泉など。

6月
幕張のいつものやつ。会期のみいたけどくっそしんどかった。

7月
Janogメンバーに入れなかったのでお留守番。大阪行ったりはした。
タイへ行った。楽しかったが無事お腹を壊した。

8月
免疫がおちてたのか多分コロナで前半はダウン。
のんびり過ごす。社内でだーいぶ不穏な空気が流れ出す。

9月
本社の方針が色々変わって振り回される。一回休み。
CCNPを更新期限1週間前に滑り込み受験。シミュレーション問題にだいぶ苦戦しつつもなんとがPass。ネットワークというより機種依存のいらない知識がかなり多いし次はもういいかも。

10月
大阪行ったり名古屋行ったり。前職の同期が結婚したり。
とうとうレイオフの波がきてしまい、お通夜状態。

11月
なんか忙しかった。

12月
営業もお休みモードだったのか最初はスカスカの予定だったのに気がつけばなんだかんだ色々やる羽目になってた。オフィス縮小らしくて悲しい。ラボは一応残るけどだいぶモヤモヤ。

2023年総括

前半ほとんど思い出せなくなっているが、2022年よりはかなり仕事をこなした。一方で社内はゴタゴタしていて、まとまりがない。この先生きのこるには。。。

同期の結婚も精神にダメージを与えることが判明した。そろそろ真面目に考えないとなぁ。。。

2024年の目標

仕事はいったん一歩引いて俯瞰してみようかと思っている。面白いことを見つけたり仲間を作るような活動を考えたりしていきたい。バランスとらねぇとな。

  • 資格:LPIC2, 3、AZ305 を目指す。いったん業務より趣味優先で。
  • EVPN-VXLAN, Flexalgo, SRなど新しい技術を触ってみる。
  • プログラミングで効率化ツールの作成。業務よりも生活に役立つツール。
  • 新しい趣味を見つける。食べ歩き以外。
  • 副業、投資、収入を得る手段を作る。新NISA含め資産形成をまじめに考える一年とする。
  • もっといろんな人と会う
  • 毎月どこかに出かける
  • 2024年までに 65kg まで痩せる。健康に過ごす。

今年も残り361日頑張りませう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました