🎍2020年もよろしくお願いいたします?

日記

新年あけましておめでとうございます!

昨年の振り返りと今年の目標を書いておきます。

まず2019年

就職、配属、お引越し。いろいろありました。

きっと去年の今頃はひぃひぃ言ってたと思います。

4月

就職し、東京へ。

2か月間ビジネスマナー研修が始まる。通勤が苦痛すぎた。

秋葉原を完全に理解した!

5月

CCNA 研修などでのんびり過ごす。配属が名古屋に決まる。

6月

名古屋へお引越し。正式配属となりチームへ。

CCNA の勉強などしてのんびり過ごす

7月

とある案件へ。先輩に引っ付いていろいろと教えてもらう。

周りは地獄みたいな状況へ。

8月

案件も佳境に。リタイアが続出しつつも何とか終結へ向かう。

初めての残業を経験する。

9月

のんびり過ごす。先輩についていろいろ現場を見て回る

CCNA と LPIC1 はこのころ取得

10月

下呂温泉へ行った。始発で大阪帰るなど無茶苦茶なスケジュールで大変だった。

仕事はのんびりモード

11月

AWS SAA をするなど。

富山へ行ったり、ヤフーヘ遊びにいったり、mslearn に行ってみたり。

12月

金沢へ。くすぶってた炎が盛大に燃え上がる。SIerらしくなってきたなと感じた。

職場とアパホテルを往復する日々。いろんな人といろんな機材と触れ合う。

 

2019年総括

着実に経験は積めたが、圧倒的成長とは言えなかった一年。

知識と経験を結びつけること、仕事を覚えることは前進。知識のアップデートは停滞。

人間関係はいまいち。いろいろな人に出会ったものの、馬が合うほどにはなかなか届かない。特に名古屋だと人脈形成が大変。

一人暮らしは思ったより快適。自炊比率を上げていきたい。

2020年の目標

現時点での目標をかけるだけ

  • CCNP 取得
  • LPIC2取得
  • VCP-DCV 取得
  • セキュリティスペシャリスト取得
  • プロフェッショナル領域を確立
  • プログラミングで効率化ツールの作成
  • 技術情報サイトを作る
  • K8s 完全に理解する
  • AWS SAP 取得
  • Azure 資格取得
  • 株を買ってみる
  • 貯金+100万円
  • 国内旅行5回
  • 海外旅行2回
  • 英語学習(12月までにTOEIC800)
  • 毎月何かのイベントへ出かける
  • 新しい趣味を見つける
  • 副業、収入を得る手段を作る
  • 本を毎月2冊以上読む
  • 週の半分以上自炊
  • もっといろんな人と会う
  • 健康に過ごす
  • 10キロ痩せる
  • ジムに毎週通う
  • 楽しく生きる
  • 圧倒的成長した一年といえるように過ごす

コメント

タイトルとURLをコピーしました