転職しました

いろいろと落ち着いてきたので自分用のメモとして記録。

2022年3月末をもって、新卒から3年間勤めたネットワンシステムズを退社しました。
愚痴りたいわけではないので、ネガティブな要素は省略。成長するにはいい環境でした。
転職の理由としては、3年たって一通りのSI業務を経験し、コンフォートゾーンに入ってしまっていたことです。業務も関係者も把握し、ある意味自由には働けていたのですが、人脈も技術も固定化してしまっており、ただの作業に感じることが増えていた気がします。特に3年目はなかなか成長を感じられずに、20代後半の貴重な時間を無為に時を過ごしているプレッシャーを感じていました。

-時系列-

12月末 やめてぇな~と周りに愚痴りだす。外資各社の知り合いに接触開始。
1月 いろいろと忙しい中、イライラが積み重なりとりあえずいろんなところエントリーし始める。この時点でさっさとやめてやろうと決意。
2月  ちょうどポジションがあると話をいただき応募、連絡が早かった4社ほどでステップを進める。3年目にしてはかなり密度の濃い職務経歴のためか、ほとんど書類、面接は問題なく通過。
2月中頃 内々定をいただく。上司に退職を伝える。
3月 案件も無事終わらせたので、お世話になった方々にご挨拶しつつ、ひっそりと過ごす。家探しや引っ越し準備であっという間に過ぎ去った。

クッソ忙しい時期に就活始めた割には、サクッと決まった転職でした。
お世話になった皆様、大変ありがとうございました。

しばらくニートしたい思いもあったのですが、早く来てほしい感じだったので4月から新しい会社にお世話になってます。まだ on-boarding の途中という感じですが、マネージャーもメンターも優しいので快適に過ごしてます。
初日から PC の初期不良を引き当てたり、仕事の進め方が今まで比べられないくらいにいろんな人が関わったり、入社2週目で上上司が寝るまで飲んだり、英語が全然わからなかったりで楽しく過ごしてます。
すごい人が多すぎる環境なのでとりあえず生き残ること優先、クビにならないように頑張ります!

新居

東京に引っ越してきました。
じっくり家探してる時間がなかったのと、出社頻度がどのぐらいになるかわからなかったので、とりあえず秋葉原から歩いて30分ぐらいのところに住んでます。
引っ越しは繁忙期でくそ高かったため、混載便で日程直前確定のプランで送る羽目になり結構バタバタしました。
ガスの開栓はガス漏れして一日かかるし、荷物の受け取りは雨で遅れまくるしで結構ひどい目にあってますw
3週間たってようやく段ボールもほぼ片付いてまともな生活になってきました。ちょっとずつオタクの巣を充実させていこうかなと。

それでは皆様ごきげんよう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました