AZ-104を受けた

日記
この記事は1年以上前に書かれたものです。 情報が古い可能性があります。

自分用記録。

しばらく前から受けようと思っていた。MS-Learn を気が向いたときに少しだけやっていた。

試験内容の更新があり、せっかく完了にした MS-Learn の達成率が半分ぐらいに下がったw

ながらでやってたから抜け漏れがあるのは自覚してた。やっぱり触らないとわからないところも多い。。。

そんな状況ですが、年末、年度末にかけてかなり忙しくなるのが予想されたためとりあえず一回チャレンジしてみようと思って受けてみました。

試験中はイスがごみだったので腰がつらかった。。。(´;ω;`)

試験中はぜんっぜんわからねぇって思いながら進めた。緊張もあったと思う。

幸い、見直しができるので、一通りざっと見直しの時間をとれた。1,2問はこれで救われたはず…

結果はこんな感じ。

ストレージ、特に Azure File Sync は絶対出ると思ったので直前にラーニングパスを全部見直していた。山が当たった感じ。

ネットワークはもうちょっと取りたかった。。。

監視とバックアップは理解足りてないなーと思ってたので、自分的にはギリ及第点。

このまま年末に向けて AZ-303,304 を目指す。

やっぱり業務でやってないとつらいものがあるのを実感したので、徹底的に手を動かす方針で勉強しようと思う(固い決意)。

そんな感じの受験の記録。(2021/10/18)

コメント

タイトルとURLをコピーしました