2021もよしなにお願いいたします…

日記
この記事は1年以上前に書かれたものです。 情報が古い可能性があります。

いまさらですが。。。

2021もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年に引き続き、振り返りと今年の目標を書いておきます。

2020年

1月

金沢へ通ってたころ。結局大雪は見れなかったな。

2月

いったん落ち着いてごろごろしていた。コロナが騒がれだしたりし始めたころ。

のんびり過ごしていたはず。温泉とかめぐってた♨

3月

今度は福井へ。駅前の恐竜を眺める?

HP のスイッチに苦戦。display ってなんじゃい。

Fortigate のバグっぽいのを踏み潰すなどしていました。

4月

緊急事態宣言が多分このころ。おうちでダラダラ?

5月

少しずつ案件の準備が始まる。でもあんまり進まず。

6月

案件スタート。設計とか。

ebay に転がってた40Gスイッチをうっかり輸入。🍎印の Cumulus だったが、C2000 問題にぶち当たりそのまま放置へ。

7月

機材に囲まれながら設計とか構築とか。

今思うとこの後半年以上続く残業生活への序章だった。

8月

くそ熱い中倉庫に引きこもって構築作業。

電源が足りねぇ。電源が足りねぇ。電源が足りねぇ。

回線も足りねぇ。

9月

遠くへ。通勤時間が1時間になり QOL が急速に低下。

スケジュールは詰まってたものの、おおむね順調に進んでいた。

WH-1000XM4 を手に入れて満足?

10月

なれるSE!の漫画版が面白かった。

比較的余裕があったため、パケットの気持ちになってルーターを作ってみたり。CCNP ENCORを受けたのも多分このころ。

11月

土日が切り替え作業ばっかりで全然休めず疲弊。

紅葉を見に軽井沢へ。割と寒かった。

12月

しょっぱなから核爆弾級のバグが爆発💣

Apresia さん頑張れーってやってた。作業ミスでトラブル誘発。

トラブル対応に追われる。。24連勤ぐらいしてお正月に突入。。。。

2020年総括

巨大案件を回すので一杯一杯。いろいろな経験は積めたはず。

機材を触ってる時間が結構少なかったので、多少欲求不満もあったかも。

後半になるとやっぱり飽きが出てきて、モチベダウン。

私生活は残業に消えていった。。。社内システムはめんどくさくなる一方。

コロナであんまりお出かけとかもできなかったので、引きこもって仕事ばかりしていたような感じでした。

2021年の目標

去年の反省も交えつつ、現時点での目標をかけるだけ

  • CCNP 取得
  • LPIC2 取得
  • VCP-DCV 取得
  • セキュリティスペシャリスト取得
  • プロフェッショナル領域を確立
  • プログラミングで効率化ツールの作成
  • 技術情報サイトを作る
  • K8S 完全に理解する
  • AWS SAP 取得
  • Azure 資格取得
  • 株を買ってみる
  • 貯金 +100万円
  • 新しい趣味を見つける
  • 副業、収入を得る手段を作る
  • 本を毎月2冊以上読む
  • 週の半分以上自炊
  • もっといろんな人と会う
  • 健康に過ごす
  • 10キロ痩せる
  • 楽しく生きる
  • 圧倒的成長した一年といえるように過ごす

去年のが全然達成できてないので、結構そのまま残った(´ω`*)

今年こそは頑張りませう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました