NSB-3NR1T1MLV の悲しい出来事

この記事は1年以上前に書かれたものです。 情報が古い可能性があります。

だいぶ前に買った NAS、NSB-3NR1T1MLV を長らく放置してたけど、バックアップ用に使おうと思って久々につけました。

windows からネットワークドライブ割り当てようと思ったら、こんなエラーが!!!!

前はなんともなかったのに・・・

ターミナルならっどうやって思ったが無理 orz

linux からなら接続できるし、mac からもいけるのになんであかんねんっと…

samba のバージョンは 3.5.6 やからいけるやろって思い込んでどツボにハマった。

どうやら SMB2 は samba 3.6 かららしい。

どうやら Fall Creaters Update ? で SMB1 が使えなくなったのが原因の模様。

というわけで無用の産物になりました。
ファーム公開されてるとはいえ流石にいじる気にはなれないので無用の産物になりそうです。
分解して HDD だけ再利用です。 リサイクル大事!

では(^_^)/~

コメント

タイトルとURLをコピーしました